トップ > 耐性・能力 > 能力 > 対外的なもの > 闘争 conflict 名前から容易に想像できる通りの、戦慄の状態を引き起こす能力である。 この状況下では、どんな者でも、どんな危険も顧みず、手近なものを攻撃するようになる。 そして、この魔力に逆らうことのできるものはゲーム中に存在しない。 よって、魔力が消えるか、あるいは皆が死に絶えるまで戦いは続くだろう。 ちなみにこの状態においては、ペットや友好的なモンスターも躊躇せずにプレイヤーを攻撃してくるようになる。ペットになると誤爆を恐れてか遠距離攻撃を行わなくなる彼らだが、闘争状態ともなれば話は別である。ドラゴンはブレスを吐いてくるし、ホビットはそのへんの投げ矢を拾って投げつけてくる。 獲得方法 †アイテムによるもの †
活用方法 †この能力は自傷を促すものではないため、単独でぽつりと佇んでいるモンスターに対しては効果が薄い。 イェンダーの魔法使いなどが行う厄介者の召喚も、平常時はかなりの脅威であるが、 この魔力があれば、いとも簡単に逃げたり、混乱に乗じて敵を打ち倒したりする事が できるはずだ。 また、強さを問わず問答無用で戦わせるため、
コカトリスや紫ワームのような「レベルは低いが致命的な攻撃手段を持つモンスター」がバシバシと他のモンスターを始末していく様は圧巻。 …もちろん、ペットや友好的なものが近くにいる場合などは十分な注意が必要だ。 そうそう、最終試練でこの能力を使う事も多いと思うが、水のレベルから天上界へ進入する際には、この能力を停止しておくことをお勧めする。 関連リンク †
|