NetHack plus

Stephen White氏による、NetHack3.1.3ベースのヴァリアント

vanillaとの主な違いは以下のようなもの。多くがSlash系に受け継がれていることがわかる。

  • とにかくハードなバランス
  • 死体から得られる耐性が時間経過で失われる。恒久的に得るには耐性を持っているときにもう一度一時耐性を得る必要がある
  • いつまでも使える便利アイテムがほとんど存在しない。大抵壊れて消滅したりチャージが切れたりする
  • 職業ごとに能力値の上限が異なる
  • 職業ごとの特殊能力(Healer:治癒, Wizard:識別, etc.)
  • スキルによる武器威力向上(スキルカテゴリは現在のvanillaのものよりも緩い)
  • 魔法的な存在にはプラス修正のある武器でないとダメージを与えられない
  • 店での各種サービス
  • 新たな職業: ドッペルゲンガー、炎の魔術師、氷の魔術師、ライカンスロープ、武闘家、アンデッドスレイヤー
  • いくつかの新しいアイテム、アーティファクト、怪物、魔法
  • ブラックマーケット

このページ配下のページ †

関連リンク †


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-05-26 (土) 11:26:48 (5787d)